Pocket

私はとにかく美容や健康についての興味・関心が高く、書店に行くと必ず健康や美容に関するコーナーで長居してしまうほどの美容・健康オタクです。

長年のオタク生活の末、私が導き出した一つのこと、それは「健康と美容は本当に多くの部分で繋がっている」ということです。

例えば食事。
健康に良いとされている食材って、必ずと言って良いほど美容にもいいとされる食材だったるするんです。
便秘を改善する食材は老廃物を溜め込まないことで肌にも良かったり、抗酸化作用のある食材は肌の酸化も防いでくれたりと、健康に良い食材は実は美容にも抜群に発揮してくれます。

忙しい人はラメリアプレミアムを飲んだらお肌などの美容面は発揮してくれます。ラメリアプレミアムの記事はこちらに見つけました。

また、健康のためにする運動も新陳代謝を促進して結局は美容にも良かったり、質の良い睡眠がこれまた肌にも良かったりと、本当に多くの部分で健康と美容はリンクしています。

年を重ねるに従ってどうしても体力的にも見た目的にも、若い頃よりどんどん衰えてきてしまうものなのですが、とにかく健康的な生活を追求することで、それがそのまま美容のキープにもつながっているんです。

私が美容のために気をつけていることは、ただ一つ「健康的な生活」です。
しっかりと睡眠をとって、3食の食事を欠かさずし、時間のあるときは運動をして、さらに体にいいとされる食材をチェックしてそれを積極的に摂る。

それだけで私は実年齢より5歳は若くみられます。

健康的で美しく歳をとっていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)